The Wolf of Roppongi Street ~ウルフ・オブ・六本木ストリート~

駐妻には負けない!六本木通りの狼になりたい駐夫(ちゅうおっと)による金融、トライアスロン、シンガポール、グルメのブログ。

マルプーの赤ちゃんが我が家にやってきました!

先週ペットショップで予約をして、待つこと一週間。

ついに迎えに行ってきましたよ。Welcome to my family!!!

f:id:wolfyroppongi:20141022233907j:plain

かわいすぎるー!!!!!生後2ヶ月のマルプーの赤ちゃんです。女の子。

f:id:wolfyroppongi:20141022232653j:plain

赤ちゃんなので1日20時間ぐらい寝ないといけないらしいのですが、新しい環境に興奮してしまって、はしゃぎまくり!f:id:wolfyroppongi:20141022234124j:plain

ぴょこぴょこ、ぴょこぴょこ、跳ねながら走り回るんです。おいおい、そんなに上に跳んだら進まないだろうよ!どんだけかわいさ重視なのよ!

きゃわわわわわわわわわわわわ

f:id:wolfyroppongi:20141022234107j:plain

でもやっぱりまだ赤ちゃん。ごはんを食べたらあっというまにすやすや。

くあああああああああああああああ!これは反則やろ!!!

f:id:wolfyroppongi:20141022234429j:plain

ちょこちょこポジションは移動してます。てか、寝方!wwwww

f:id:wolfyroppongi:20141022234539j:plain

 

マルプーの両親は、マルチーズトイプードル。どちらも頭がよくて人懐っこい犬種なので、おりこうさんです。しかもこんなに毛がふわふわなのに、抜け毛も少なくて、室内で飼いやすいんです!

 

ちょっとケージに入れると切ない声でくーんくーんと泣くので、今後が心配です。(私が誘惑に負けて甘やかさないか的な意味で。爆)

大変恥ずかしながら、わんこを飼うのは初めてなのです。

 

ちなみに豆ですが、MalteseとToy poodleのミックスのマルプーちゃん、英語ではマルプーではなく、Maltipoo(マルチプー)と呼ばれています。ちょっと複数のウ●コみたいな響きですけど。

 

どうでもいいですけど、なんで日本人てこんなに外来語を使うのに微妙にオリジナルと変えてしまうんですかね。「ドンマイ!」も最初っから「Never mind!」で導入しておいてくれたらそのまま英語でも通じたのに。

 

 

広告を非表示にする