The Wolf of Roppongi Street ~ウルフ・オブ・六本木ストリート~

駐妻には負けない!六本木通りの狼になりたい駐夫(ちゅうおっと)による金融、トライアスロン、シンガポール、グルメのブログ。

マルチプードルについて(1)

マルチーズトイプードルのMIX犬、マルチプー(日本語ではマルプー?)について

Maltipoo puppy at Country Acres Puppies!

サマリー

マルチプーという犬種は実際には存在しないが、マルチーズとプードルの人気のあるミックスであり、遊び好きで愛情の深い性格として知られています。活動的で、チャーミング、どんな種類の家や家族にも適応できます(マンション or 一軒家、子どものいる家庭 or 老人の一人暮らし)。

概要

マルチプーとはマルチーズトイプードルもしくはミニチュアプードルの人気のミックスです。両親の血統に忠実に、マルチプーは愛情深く紳士的です。彼らは子どもが実家を巣立った夫婦の最高の友であり、素晴らしいセラピードッグでもあります。

 

マルチプーのようなクロスはしばしば雑種犬ではなくデザイナー犬と呼ばれます。彼らは故意に混血された2つのよく知られた犬種のコンビネーションだからです。

 

プードルもマルチーズもどちらも抜け毛が少ない犬種として知られているため、マルチプーの飼い主はアレルギーを起こしにくい犬になることを期待しています。しかしもしあなたがアレルギーを持っている場合には、マルチプーを買いに家を飛び出す前にペットアレルギーについて少しの知識を持っておくことは大切です。

 

全ての犬はアレルゲンを運ぶフケや唾液を分泌するし、長い時間をかけてアレルギーが発症することもあります。あなたが初めて犬に会ったときにはなんともなくても、彼と数日、数週間、数ヶ月すんだ後にアレルギー反応が出るかもしれないのです。たくさんの異なるマルチプーと時間を過ごして、あなたの身体に何らかの反応が出るかを見てから買いに行くべきです。

 

もしあなたがマルチプーを買うことに決めたのであれば、あなたは彼が活動的で、勇ましく、遊び好きな犬だということに気付くでしょう。彼は暮らしを楽しみ、彼にとっての完璧な一日とはあなたとゲームをしたり、散歩に行ったり、家の中を走り回ったりすることなのです。

 

マルチプーは初めて犬を買う人や臆病な人にとっても良い選択です。彼らはしつけるのが簡単で、すぐに学習します。彼らはお年寄りや彼らを慎重に扱うことのできる子どもたちとも仲良くすることができます。長い間抱っこされるのを楽しむことができ、飼い主の希望や要求に敏感です。

 

マルチプーはマンションから一軒家までどんな種類の家にも適応することができます。家がどんなであっても、彼らは飼い主と一緒にいることを愛し、人間と一緒に屋内で飼われるべきです。屋外や犬小屋で飼われるべきではありません。長期間ひとりぼっちで置き去りにされる家庭にはおすすめできません。

 

マルチプーはよく吠えて、あなたに何でもかんでも警告しようとする犬になってしまうことがあります。何が重要であり吠えるべきことなのか、何がそうでないのかを教えてあげないといけません。

 

マルチプーは多くの人々の心を鷲づかみにしてきた、遊び好きでハッピーなわんちゃんです。彼らの抱きしめたくなるようなアピールが好きで、彼らが必要とするコミュニケーションをとってあげられる飼い主にとっては、理想的なペットとなることでしょう。

ハイライト

  • マルチプーはマルチーズトイプードルまたはミニチュアプードルのミックス犬です。
  • マルチプーは活動的でエネルギッシュです。彼らは毎日お散歩したり、庭を駆け回ったり、投げられたものを取って来るゲームをしたりして運動する必要があります。
  • 吠えることはマルチプーのお気に入りの娯楽になってしまうことがあります。彼らはあなたに対して怪しいものを警告するために吠える素晴らしい番犬になりますが、騒音に敏感な人や騒音に厳しい住居に住んでいる人にとっては最良の選択とはいえません。
  • マルチプーはほとんど抜け毛がありません。彼らはアレルギーを持っている人にとっても良いとされていますが、完全にアレルギーを起こさない犬というものは存在しないことは覚えておく必要があります。すべての犬からアレルゲンを運ぶフケや唾液は分泌されるのです。マルチプーがアレルギーを引き起こすかどうかを見極める最良の方法はともに多くの時間を過ごしてみることです。
  • 毛を清潔に保ち、絡まらないようにするためには、毎日ブラッシングをし、毎月お風呂に入れてあげる必要があります。トリミングも推奨されます。
  • 愛情深く、紳士的なので、マルチプーは子どもたちともうまくやっていくことができます。けれども小さなマルチプーは怪我をしやすいので、6歳以上の犬の扱い方がわかる子どものいるご家庭に推奨されます。
  • マルチプーは賢い犬で簡単にしつけができます。
  • マルチプーは一般的に他の犬やペットとうまくやっていくことができます。
  • マルチプーはマンションでも買うことができます。彼らは室内でエネルギッシュに動き回ります。
  • マルチプーは愛玩犬なので、頻繁に長い間ひとりぼっちにしておくと分離不安障害になってしまうことがあります。
  • 健康なわんちゃんを手に入れるために、責任感のないブリーダー、大量生産工場のような劣悪な環境のブリーディング施設、ペットショップからは買わないようにしましょう。

歴史

マルチプーはアレルギー持ちの人のための小型愛玩犬として生み出されました。彼らが本当にアレルギーを引き起こさないかどうかについては議論の余地があります。全ての犬は作り出すアレルゲンの量に違いがあります。しかしいずれにせよ彼はふわふわのチャーミングな毛玉であり、人気は急上昇しています。

 

マルチプーはセレブリティーからも愛されており、いわゆるデザイナー犬種の中でも人気があります。ほとんどの子犬はマルチーズとプードルの第一世代の交配種ですが、マルチプー同士を交配させる人もいます。

 

マルチプーは公式に認められた正式な犬種ではありませんが、ファンたちは北米マルチプークラブを結成しています。

サイズ

マルチプーの大きさはプードル側の親がトイかミニチュアかによって異なります。一般的に身長は8-14インチ(20-36センチ)、体重は5-20ポンド(2.3-9.1キロ)になります。

 

広告を非表示にする